GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ベイトフィネスで北山湖


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、北山湖で朝イチから お仕事。

そんで仕事終わりからの 数時間
リールのテストに勤しんだ次第です。

今日は、ベイトフィネスカスタムの
ブレーキの尾っぽ部分をナローにする取り組み

&フィネスドラグのすべり加減の確認
の2つがお題。

なのでベイトフィネス1本で 北山湖と対峙です。

今日の北山湖は 連日の減水から一転
雨による増水傾向・・と言ったシュチエーション。

沖クルーザーのバンクへの差込を
2gのアンダーショットで狙い打つ戦術で攻略でございました。


IMGP0052_2017081621590762a.jpg
沖からの差込み を ブラインドで上手く捉ええると 
「クン」 とバイトが起こるわけなんですが、

ライトリグ縛りだったためか?? 
当てても 当てても ↑このサイズ と、いった
金太郎飴攻撃に翻弄された攻略戦となりまして・・・

時間の割には数は良い感じで カウントできたんですが
型は「・・・。」といった感じでしたね。


IMGP0056.jpg
今日は、最大2gまでのシンカーに縛り、
同じ長さのラインが巻いた スプールを とっかえ 引っかえ しながら
延々 アンダーショットを オーバー&ピッチで投げ分け だったのですが、

良いデーター&期待ハズレ 人生色々的な感じでしたね。

今回一番 ときめいてた
試作コード 「翼の折れたエンジェル」
は、大外し でしたし・・・

やはり ホンバイエ方式の方が グリッピングレフトには
愛称がいいんですかね~。

まぁ、ここから 更に 追い込んでみるしかないですね。

そんなこんなで 今晩もスプール イジイジ 決定です。

ではでは。
 

スポンサーサイト
  1. 2017/08/16(水) 22:40:33|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する