GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

わくわく釣行会 in 延岡


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、8月のわくわく釣行会開催日!!・・と言うことで
宮崎県 延岡市の海幸丸さん で わくわくでございました。

今日のお題は、キャプテン曰く「ジャンボ」と呼ばれる↑140cm越えのシイラ。
このジャンボをメインターゲットに 今釣れる魚種を根こそぎ楽しむ!! 
と、言う企画です。

ちなみに・・・今釣れる魚種とは、
IMGP0084.jpg
↑ネリ ちゃん

IMGP0087.jpg
↑キハダJr

IMGP0091.jpg
そんでもって ↑シイラ

以上、3種。

現時点で
ネリ=△
キハダJr=◎(無限に釣れる感じです。)
シイラ=◎(ジャンボは まだ少なめ)

といった感じでして、

今後来月くらいからジャンボが本格化。
ワフー・・沖サワラ(今年は遅れているので)&年により 真面目なキハダ
が これに混じるとのこと でした。

そう言われてみれば・・上から見ると意外につぶらな表情
(船に上げるとイカツイですが・・)
の ワフーさん を 今回は見かけませんでしたし、

海の季節感は太平洋側でも 遅れ気味?? なんですかね。


まぁ ともあれ
今回は、船酔い王座決定戦で 1名の世界チャンピオンが生まれたり、
IMGP0090.jpg
150mm~180mmのTOP縛りでも
キャスティングゲームを堪能出来ましたし、

楽しく わくわく な1日でございました。

そんな こんなで 次回も わくわく!!

ではでは。



スポンサーサイト
  1. 2017/08/21(月) 16:54:50|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する