FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

明日は、ウインターバシング講習会の為、お休みです

皆さんこんにちは。

先日からお知らせしていた通り、明日は北山湖でウインターバシング講習会開催の為、お店はお休みです。

参加者のみなさんは、朝8:30分までにしのはら荘に集合との事ですのでよろしくお願いいたします。

明日は、ウインターシーズンのど真中・・ということでDEEPの越冬バスにターゲットを絞って講習を進めていきたいと思っています。

明日は、8:30分から1時間ほど講習。その後、湖で実釣(~12:00頃までの予定。)その後、お昼を食べて休憩。そんでもって1時半ごろから「今日のまとめ」の講習を約1時間。この後、解散・・・そんで持って時間のある方は再度、「湖へGO!!」・・と言う予定です。

ちなみに私は、当然日暮れまでGo!!Fishing。お店を休む以上、当然ALLで釣り、釣り、釣り!!。・・ですのでお暇な方は午後からも湖で一緒に修行しましょう!!。

話しは変わって・・・
明日参加のアングラーの皆さんに最終確認のアドバイスを少々。
明日は、DEEP攻略をメインでやりますので、しのはらボートでレンタルするボートにはできる限り魚探を積んで下さい。(しのはらさんで+500~で借りれます)それとマーカーブイを持っている方は必ず持参をお願いしますね。(明日の講習の目標は・・・自分で打ったマーカーの横から実際にバスを引き出す!・・です。)

それとロッドは出来れば2本。ソリッドかソリッドテイッがベスト。なければ柔らかいチューブラーでも何とかなります。ラインは1本に4ポンド、1本はできる限り細いライン(3~2.5ポンド)がベターです。

ルアー的には、ガルプフライ3インチウオーターメロンソリッドか、GBBFカラー&エコギアーパワーシャッド3インチのナチュラル系カラーは確実に欲しいです。その他、エコギアーストレート。ロボリーチ3、エクセルシャッド3・・なんかもあると強い味方になりますよ。

ターミナルタックル的には、ジグヘッド(デコイVJ63の2.5g&3.5g)オフセットフック(グランシステム6 1#)そしてアンダーショット用のシンカーは、最低必要ですから用意お願いします。(ワームその他、若干は販売用を持参するつもりですが・・)

それでは、この冬に本気で挑む男気のあるアングラーのみなさん。明日北山湖でお会いしましょう。

PS・防寒対策は万全に・・・。
ではでは。



スポンサーサイト



  1. 2007/01/13(土) 17:56:53|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する