GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

BDS6の出番ですよ!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。
今日は・・と言うか 今日も 北山湖
なにせ・・強化週間ですので・・です。

今日の北山湖は 午前中 嵐。

午後になると強風残りの高気圧ドーンといった
急変日和。

そんな中、今日の嗜好を検索でございました。

今日の北山湖は、21度。
2日前は24度だったので・・一気に3度マイナス といった状況。

この 2日で・・と言うか 多分1晩で一気に3度下がった状況を
巻き物軸で追っかけでございました。


今日の傾向を 教えてくれたのは
IMGP04961.jpg
3/8ozに反応が無い中 ローテーションした1/2ozに
「プン」とバイトしてきた 巨大空母級。

何の?ですか?
IMGP0526.jpg
もちろん SR-MINIの ですよ。

3/8ozに反応が無い中 1/2ozに反応が出るということは、
魚の反応値が低下している事を意味してまして・・・

この反応値の低下を 水温の落差 に当てはめると
IMGP0525.jpg
↑こいつ アムロが搭乗した仕様の B・D・S 6
95mmの いわゆる ギリ マグナムクランク という可能性が
見えてくる次第でございます。

そんで、この可能性にシフトし、バスに どうよ? と、お伺いを立てると
IMGP0528.jpg
↑いいね!! と 答えてくれた次第です。

ちなみに、本日の最大魚にして
本日2本目の 巨大空母級(冒頭のバスです)も
この BDS6 でリアクション!!。
IMGP0511.jpg
このモデルが ハマっているのは、↑これを見れば 理解できますよね。

いわゆる 本気喰いです。


今日は、水温からの逆算でバスの嗜好に合わせるのではなく、
落差からの逆算 がビンゴ!! になった形でして

本来なら この水温では テネシータフィー系に
バイトが集中する筈なんですが・・

スポット的に 本来11月のルアーである筈の BDS6 がハマった
そんな北山湖でした。

これだから巻き巻きは やめられない!
巻き巻き 最高!! クランク最高!!

ではでは。




  1. 2017/09/28(木) 21:03:10|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する