GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

機体 最終確認・・・良し!!


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

昨晩 ポインター100RSのインフォメーション内で
チューニング機体を3つセットでお届け・・

と、私の欲望に任せて書いてしまった関係で
今日は、フィールドでチューニングヶ所の最終確認でした。

もう既に、散々やり倒してるので、設定は間違いないのですが・・・
私の部隊ならともかく みなさんの部隊へ配属 ですので、

更にもう一回 最終確認!
!・・・・いわゆる 気持ちの問題です。


IMGP0698.jpg

そんな関係で 数時間 3機体を1機づつ
アクションして確認 バスの反応を掛け合わせて確認
この繰り返し。

再度 1から確認して 再度納得!! でございました。


IMGP0694.jpg

私的には、ポインター100と言うベースは 
おりこうさん と言いましょうか?
オートマチックな部分が 「なんだかな~」って感じる存在。

このオートマチックな部分が 釣れる理由のひとつになってまして、
それは後部に配置された重心移動システムが、
副産物的に 生み出す性能です。


このオートマチックな部分は、
広い面を広範囲にリサーチする時など、
非常に便利の良い性能
だとは思うのですが、

ある程度の狭いスポットで 高い次元で喰わせを考えた時に
正直 「邪魔になる・・」
 と感じるんですよ。

パイロットの意思が100%伝わる素直な機体でないと
高次元でのアクロバットは不可能・・・


故に 固定重心&重心のバリエーションの必要性を
大きく感じる次第なんです。

IMGP0693.jpg

そういった理由から 私は、オリジナルの重心移動搭載機と、
重心移動を排除し、固定重心にしたバリエーション2機
の計3機で ポインター100を運用している訳です。

因みに・・・
今期 ジャークベイト トライアウトで
打率NO1をマークしたのは
固定重心のバリエーションの1つ

IMGP0697.jpg
ポインター100RS 点重心仕様機でした。

オリジナルも良いですが、
固定重心のポインター100は、別腹で使えますし、

その存在で 運用の幅、奥行きが 驚くほど広がりますよ。

前回のトライアウトで選抜落ちし、
今期 3のバリエーションに進化することで

今期トライアウトにおいて 圧倒的な成績を 叩き出し
見事 1軍入りを果たした 進化した逸材。

ポインター100RS 是非 3つのバリエーションでの運用
ご検討ください!!。

そんなこんなで
16日(月曜日)PM21:00より 予約受付開始!!・・・です。

ではでは。

スポンサーサイト
  1. 2017/10/14(土) 18:53:40|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する