GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ジャークベイト沖攻略戦

IMGP07511
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、外仕事の合間に ちょこっと おかっぱり。

ターンオーバー+増水のフィールドで 巻き物展開でした。

ターンオーバー中のフィールドは、バスの嗜好がコロコロと変化するので
今日の好みを検索してアジャストしていく事が重要。

そんな理由で 状況を検索してみた結果、
今日のバスの嗜好にハマったのは、ジャークベイト。
IMGP0747.jpg
具体的には ポインター78RS が良かったですね。
(ポインター78RS=78mmの固定重心で、水を押す軸の機体 そのRS仕様です。)


正直、攻略開始から1時間は、色々な巻き物をローテーションして
唯一引き出せたのが
IMGP0738.jpg

SR-MINIでキャッチした↑この バスさんのみ・・・。

前半戦は 非常にスローテンポ だったんですが、
ローテーションを繰り返し
ジャークベイトという答えに たどり着いて、効率がUP。

IMGP0746.jpg
更に、ポインター78RS にたどり着いて以降は、
サイズが伸びて 正直 良い感じでしたね。

数時間の攻略戦でしたが 非常に面白かったです。

そんなこんなで 又次回。

ではでは。





 
  1. 2017/10/17(火) 18:37:15|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する