FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

極上・・伊藤K(スコブルクランク 改)

極上伊藤K・・最終サンプル

みなさんこんにちは。
今日、改良を加え続けてます伊藤K(スコブルクランク)の春攻略用改造モデル 極上伊藤Kの最終プロト(・・といってもノーカラーですけど・・)が上がってきましたので出勤前に近くの野池にアクションのチエックに行ってきました。

今回のモデルは、前回の試作よりかなりリファインされ見た目的には納得の仕上がりでした。(アクションは・・ですけど)

こうなれば後は、最終チエックに実際にバスさんに聞いてみる・・しかありません・・と言うことで明日は、1日野池で鬼引きです。

写真のモデルがそれなんですけど、アップにしてみるとリップやアイが変わっているのが判りますよね。この小さい細工が今回のチューンの目玉でして、最低1モデル、明日のテストで必要性を強く感じた場合は2モデルのリリースとなります。

スキルフルマニアだったら見ただけで判ると思いますが、1モデルは真鍮製の軽量化テールアイ搭載の+15cmDEEPモデル。ビルダーの岡本君との話し合いで0.数グラム内装ウエイトを増やし(このくらいでは変わらない・・と思うかもしれませんがこれで大きく変わるんです。)更に標準搭載フックを#6から#4にUP。潜航深度の微調整+BIGサイズへの対応力強化も合わせて行っています。

もう一つのモデルは、同じボディのラウンドリップモデル。これがあったら・・と思いますよね。これは私自身が必要に迫られて検討している試作品です。実際に使ってみないとなんとも言えないのですが・・たぶんクランクの浮力が、リップの絡み付こうとするアクションを低速では阻害、加速時には増長する方向に引っ張るはずで・・つまり「リッピング」テクニックが使えるようになる・・という考え方の元に試作されたものです。

予想通りのアクションだったら実戦配備の価値大ですよね。ただのラウンドリップの効果のみだとシュチエーションを選ぶので要検討・・といった結果でしょう。

まあ、明日1日使えば見えてきますよ・・きっと。

そんなこんなで・・・明日は1日 気合を入れて男引き。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2007/01/24(水) 21:29:43|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する