FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

虹鱒相手にリールのテスト


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、定休日。

丁度帰郷してきてた 教え子達
1515244314410.jpg
お馴染み GR柳田君 と 相良君 両名と

九重フイッシングリゾートで わくわくして参りました。

久々ぶりに見る両名は、社会人らしくなってましたね。
きっと いろんな意味で 鍛われているんでしょう。



因みに、今日は午前中
1515244189450.jpg
フライで癒され、

そんで、午後から
IMGP1344.jpg
ルアーに切り替えて 攻略戦。

私の場合は、開発中のTD-Z ベイトフィネスカスタム(仮)
&新作のベイトフィネスロッド(シャッド&ライトリグ用ソリッドリンク)
のテストを兼ねてまして、

そういった意味でベイトフィネスタックル縛りで
腹一杯楽しんだ次第です。

因みに
IMGP1343_20180106222057d7e.jpg
今日のルアー攻略のメイン。
ラッキークラフト アンフェアーF
2g台のマス用のクランクベイトです。

この機体を軸に
IMGP1339.jpg
投げては 巻き、そして掛ける の繰り返し、

前回、この環境(低温)で出たトラブルが改善されているか?
を含めて 各性能をチエックしながら 腹一杯楽しんだ次第です。


近頃、リールのテストの延長線上で行なっている
ベイトフィネスで行なう デットスローのスラッグクランキングは、

スピニングのそれとは違った意味で鱒を魅了するみたいで、
非常に勉強になってます。

今のところ直感的に感じているだけなんですが・・
この延長線で バスにリング出来る何か がありそうで、
そういった意味で可能性を感じているんですよね。

そういった意味でも もう少しやり込む必要があるみたいですね。

そんなこんなで、腹一杯 鱒を攻略した1日でした。

ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2018/01/04(木) 22:21:08|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する