FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

当りルアーのおすそ分け

みなさんこんにちは。
怒涛の大阪物探しツアーも幕を閉じ、今日から通常営業です。

今回の物探しツアー(釣具ショーのついでに問屋の倉庫で物を探しで仕入れまくるツアー)では、いろいろな物を見つけてきました。

今回の大阪出張は大きな企画モノ製作の為の予注や、ロッド関係の打ち合わせがメインなのですが・・・・それとは別に私の趣味的ノリでA級品発掘企画に少々時間を割いてます。

それがいわゆる「モノ探しツアー」なのです。このツアーは、私が実際に使うルアーの入手・・というのが元々の趣旨なのですが、そのついでに皆さんの分も少量ですが確保して来てるんです。

今回は、クランクに的を絞り、ズバリ「3~4月に釣れるクランク」をモデル的に数種類ピックアップ。そのルアーを在庫しているエージェントを探し、出向いていって大量の中からA級品だけをピックアップし確保してきました。

その為、各モデルお分けできる数が6~15個位しか無く、カラーは考えずに性能重視で選んで来ましたからカラーの指定も基本的に聞けません。それでも良かったら欲しいアングラーの皆さんにお分けしようと思います。予約はTELのみ。明日から開始で売り切れ次第終了です。

ちなみに、今回確保したルアーは、
まず先週の土曜日に予約を開始し、翌日には無くなったスタンフォード社のC-フラットスペシャル(5個)。

次に、オールドバグリーを忠実に再現した「H&Tクランク」(形はバルサB2だと思ってください。)約18個

そしてテネシータフイーのTSシャローモデル・・これはわずか3個

そしてそして、同じくOタフィ・・これは03サイズが5個程度。

そんでもってフラットシャッド社のリトルPTクラシック(バルサモデル)わずか3個のみですが完全大当たりなので超おすすめです。

その他は、本当に1個~2個なので店頭のみで販売・・するつもりです。上記のモデルに関してましては欲しい方に予約という形で確保します。お気軽にお問い合わせください。

その他に・・・昨年製作したくて出来なかった「リーシッソン社」のプレミアムクランクベイト(フラットサイドの大きいほう)をベースにチューンしたモデルを今年はリリースを予定してまして、そのモデルを製作する為のA級のベースを100以上の中から20数個選抜してきました。

これは昨年結構お世話になったモデルでして、振幅数を稼いだ形でロールアクションする春の中盤~後半に使えるモデルです。実際に使ってみると判るのですがノーマルのソレとはまったく使ったアクションを演出しますよ。

基本的にはボディとウエイトそして塗装はそのままですが、リア&タイイングアイと、リップは別のものに換装してしまいまして・・・見た目には判りにくですけど「アクション」はまったく別物です。モデル自体が別・・と認識してください。

このモデルは、昨年の内からリリースするつもりでリップまで別注で作っていたくらい自信のあるモテルですので、興味のある方は是非使ってみてくださいね。

名前はそのまま「プレミアムGBチューン」。カラーはチャート系、赤系の2系統で同じく明日から予約をお受けします。納品は2月中旬(加工の為多少時間はかかります。)その他の細かいカラー指定はベースをランダムに性能重視で選んだ関係上、お受け出来ませんのでその部分をご理解ください。

その他にも、先月のルアマガのリーシッソン紹介のページに載っていた怪しいウイードレス機能搭載のプレミアムバルサ(ラウンド)なんかも面白半分で少量入れています。興味のある方はどうぞ、どうぞ。

今日は、クランクオタクの日記と化してしまいました・・くどくてすみません。とにかく私が使う為に選んだもののおすそ分けですから、数がスーパー希少なので売り切れゴメンでお願いします。

以上、クランクオタクの部屋でした。
ではでは。

スポンサーサイト



  1. 2007/02/03(土) 21:01:55|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する