GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

SBの魔法効力 上昇中!!

IMGP1926.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、ガイドフィールドの状況調査&動画撮影で、
バスリバーへGO!!でした。

午前中は仕事があぅた為、午後イチからの出撃となり、
更に、現場について撮影カメラのバッテリーを忘れる といった
ミスに気付き・・本日の撮影は断念。

「・・・・。」な 気分でのスタートと、なった訳なんですが、
蓋を開けて見ると 春本番に突入する直前でして、

エリアごとのポジションのズレや、
アプローチ的には捕食の軸線だけど SBの魔法が効いている感覚など、
店主をエキサイトさせる要素が万点な状況だったんですよね。

そんなこんなで、
「・・・。」な気分は 気が付けば吹き飛んでしまってまして、
本気モードで楽しんでしまっているのでありました。

正直、面白かったですね。


IMGP1936.jpg
今日の主軸は、
アクセルレーター+SBフィネスのネコ。

ポジションは、いわゆるセカンド。

ちょい沖にセットバックしている個体が、
タイミングでヒット&ウェイしている感じ。
(下見なのか、捕食なのか??この部分は判断に迷う感じなのですが・・)

岸沿いよりも ちょい沖のセットバックポジにいる個体がメイン
(タイミングが合わなければこのポジションなので・・)

という意味での空中戦対応=アクセルレーターという選択です。


因みに今日の攻略戦のアベレージが
IMGP1928.jpg
↑この位の個体。

最大サイズで
IMGP1941.jpg
↑巨大空母級でした。

キャッチは、すべてSBのフィネス ネコ +アクセルレーターの組み合わせ。

キャッチ効率は1日換算だと1パック(1パック20本)では全然足りない
位のペースでしたね。


SBの魔法効力は、現時点では まだまだ序の口。

ここからのタイミングで、更に効力は うなぎ上り ですので、
このピークを確実に捉えて 攻略してくださいね。

ではでは。


スポンサーサイト
  1. 2018/04/19(木) 23:00:08|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する