FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖はプリな予感

北山のプリメスです。


みなさんこんにちは。
今日は、午前中仕事・・そんでもって正午着でPM5:30分まで北山湖を楽しんできました。

本来の目的は、今週末に開催されるGBツアーの打ち合わせ・・それと備品の確認なのですが、山に上がった以上、それも「休み」となれば・・・行ったついでに北山湖を満喫しない訳がありません。したがって北山湖で修行な訳です。

今日の北山湖は、月曜日のガイドで感じた「片鱗」の追求がテーマ。水深とスポットをより具体的に意識しつつパターンを展開しまして・・結果5時間で2回のプリのクルーズと遭遇。良い感じでGOODサイズ(と、言っても北山湖のですが・・)を複数GETできました。
ガルプフライでGET!!

ちなみに今日使ったリグは、ガルプフライ3インチ+2.5gジグヘッド。北山湖のアングラーなら知らないアングラーは殆どいない有名なワームですね。

そうそう、このワーム「廃盤」なの知ってました?。実に3ヶ月ほど前にはすでに廃盤となっていまして、もう手に入らないんです。(ちなみに私は超沢山持ってますけど・・・なにせ無理してすごい量を注文しましたから・・。)

このワーム数ある形に中で唯一「フライ」の形、それもカラーチャートの中の3色のみ爆発的威力を発揮するといった超限定でして・・「フライ」それも3色の中のどれかを使わないと本当の威力は感じられないのです。このワーム本当に使えますよ。ただ1~5月&9月~12月の2つのタイミングでのみ威力を発揮し、それ以外の時期は使えないワームですけどね。
ガルプフライ3インチ

まあ、話しは本題に戻して・・現時点、北山湖は超限定ですがプリのクルージング(ファーストコンタクトエリア付近の狭いエリアだけですが・・)が感じられます。このメスにシンクロすれば良い感じで釣が展開できると思いますよ。

そんなこんなで又次回。
北山サイコーではでは。

スポンサーサイト



  1. 2007/02/22(木) 22:08:42|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する