FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

九重Fリゾートで 鬼軍曹


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、九重Fリゾートで鬼軍曹な1日。
業務的には、フライフイッシングでの軍曹業務でした。



今日の九重Fリゾートは、急な冷え込みの影響なのか??
1545477763729.jpg
フライ的には、エッグヤーン&ソフトハックルが主軸といった感じ。

個人的にはミッジドライでの攻略も視野に入れていたんですが
急な冷え込みの影響なのか、ドライに限っては限定的なイメージでしたね。

そんな感じですので、
エッグのフォールで透明度の下側でのバイトを取って行く戦術、
そして ソフトハックルを使い水面直下でのコールアップを狙って行く戦術
この2つを状況で使い分ける・・これが攻略の主軸となりまして、

各自、この2つの戦術を軸に 鱒との対峙に勤しんでましたね。

前半は慣れないキャステイングと、
アンダーウオーター攻略に足を引っぱられる形となって
スローな展開となってましたが、

中盤位から徐々に 各自エンジンが掛かり始め

1545477733650.jpg
中盤以降は 中々のペースで攻略を楽しんでおりました。



因みに・・

DSC_0856.jpg
現在、下の池に ヤマメの大型サイズが 放流されているそうで、
難易度は高めですが、渋いゲームが楽しめます。

この個体は、養魚場で 卵を採卵する為に育てられた
大型の個体だそうで、
育ちすぎた分を 養魚場から買い上げる形で放流されているそうです。

ここ1ヶ月限定ですが 狙って見る価値は アリですよ。


そんなこんなで 九重Fリゾートで鬼軍曹 な1日でした。

ではでは。

スポンサーサイト
  1. 2018/12/21(金) 18:32:23|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する