FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

明日こそ4:00 OPEN!!

今日の戦艦クラス

みなさんこんにちは。

本日・・・ロッドのテストにプチ遠征の予定だったのですが、午前七○三○分天候の関係で延期が決定しまして・・変に時間が空いてしまったので朝の数時間野池に修行に行きました。

今日は、寒気を伴った風&雨で今現在好調な浅い水深のエリアが一時的に沈黙してしまいまして・・そのバックアップパターンの中途半端な水深のエリアを攻略してみました。

このタイプは今から良くなっていくエリアで今現在は攻略する必要の無い場所なのですが、絶好調エリアが沈黙する条件で一時的に好調に傾く傾向があるのです。

今日は、いつも狙う1m前後ではなく2m前後のストラクチャーを主に狙う為この時期にには珍しいディープタイプのクランクを使用しました。

今日メインとして使ったのは発泡ウレタン素材のクランク2種類・・・具体的にはデュエルのフラッターと、ロングキャスト。(このクランク、市販ベースのクランクとしてはかなり使えますョ)

このクランクを使って戦艦級を頭に3本キャッチして仕事に向かいました。少々状況把握(浅いエリアの切捨てを判断した時間)に時間がかかってしまった為、釣果的には伸びが無かったのですが結果としては満足です。

そんで持って話は変わって・・
延期となった本日のテストを明日行うことが決定しまして、その関係で明日の開店時間が遅れます。開店予定は4:00・・交通渋滞等で多少前後する可能性がありますのでTELにて確認の後、ご来店ください。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
そんなこんなで明日はテスト。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2007/04/03(火) 21:06:53|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する