FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

GW・・SBカラー大漁祭り

SBカラー・・好調です。

みなさんこんにちは。
今日は、GW・・と言う事で人里はなれたエリアにトリップして「エギング!!」と考えていたのですが・・「波高2.5m&激風の予報」に心が折れてしまい・・結果「野池修行」を行うことにしました。

時は、5月の第1大潮・・それもフルムーンの周期。言い換えると「SBカラーの魔法力が大きくなるタイミング」・・・・つまり「SB大漁感謝祭」開催のタイミングなのです。

以上の理由からSBカラーを駆使してパターンを構築、そして全開で攻略してみることを本日のお題とし、メジャーな野池のみを回り「SBの魔法力」を改めて体感することにしました。

そんでもっていきなり結果ですが、写真下の戦艦級のバスを筆頭に戦艦級16本を含む30数本をキャッチできました。もちろん使用したのは全て「SBカラー」のフイネスワーム。魔法力全開だったのでパターンさえ構築してしまえば後は、移動&同じロケーションを見つけては打ち・・の繰り返しで容易にカウントを伸ばす事ができました。

GWだけにファーストスポットは朝一の1ヶ所しかありえない、つまり2ヶ所目以降は他のアングラーの後を釣っていったのですが、そのプレッシャをモノともせずバスを魅了し続ける「SBカラーの魔法」をつくづく再確認できましたね。
本日の最大魚

今日はオス6割、メス4割の確率で釣れ続け、パターンにハマったバスが8割、パターンに関係していない(と予想される)バスが2割と言った感じ。パターン展開の途中に1本止かなりの大型をフックアップしたのですが止めきれず、残念ながらフックオフ・・この1本以外は戦艦級がメインで型的には若干伸びが無かった感じだったのですがその分アベレージは高く、又数も伸びましたね。魔法が効き過ぎると、多分に「こうなる」のでこの部分は考え物・・です。
パターンフイッシュのアベレージはこの位・・。

午前中(と、言っても2時くらいまで)この修行に明け暮れ、その後、一気に1時間以上の大移動をし今年初めてのラー釣りを楽しみました。こちらはおき楽な感じで楽しみまして、心の洗濯・・となりました。
午後からは、ラーちゃんと遊びました。


1日で200Km以上走ったので、痛めている腰の具合は悪化した感じなのですが、その分充実した1日でした。

そんなこなで修行、修行。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2007/05/03(木) 22:05:49|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する