FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

蘇れ・・フライロッド

リメイク以前

みなさんこんにちは。
今日は昨日のフライネタの続きです。

昨日書きましたが、私が長年愛用していたフライロッド(大学生の時に通販で中古として購入したモノでして・・#7の9Ft。)がラーとのファイト中にクリップ部分がブレイクしてしまいまして・・・今後の修行の相棒として劇的ビフォアーアフター的にリメイクしてみました。

ラーとのファイトで思い出の竿がブレイク・・・。

今回ブレイクしたのはコルク部分。この部分の接着が外れ割れてしまったモノです。この部分はもちろんですが、ついでに全ガイドの巻き直しと若干のヘタリ(長く使ってますから・・)を改善する為にバランス設定を取り直してみました。

グリップ部分は、ロングキャストを考え太目のコルクに交換。ガイドはチタンSIC+スネークで対応しまして、ジョイント部分の補強と全体のバランス再設定でヘタリを改善しする・・といった内容でリメイクスタート。

そして仕事の空き時間を使って約1週間で蘇ったのが下の写真のロッドです。ついでにうちのロゴを入れて見まして、長年の愛着+自分のリメイク作品・・で愛着×2・・良い感じです。
リメイク後

これからこいつを使って・・まだまだ修行・・です。
スポンサーサイト



  1. 2007/05/29(火) 20:40:17|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する