FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

スキルフルの新作をテストしてみました。

スキルフルの新作

みなさんこんにちは。クランクお宅の桑野です。先日、スーパー部長こと「岡本氏」から新作のサンプルをもらい受けまして、2005年お絵かきプロジエクト&クランクテスト会ということで北山湖に行ってきました。

とりあえず、早朝からPM1時頃まではお絵かき。先週システムアップしたGB200は快調そのもの。気持ちよくお絵かきができて、予定時間よりかなり早く終了できました。

そんでもってクランクのテスト。先ずは現在開発中のJOクランク。このモデルは、さすがにものすごい数のサンプルを作り、絞りに絞り込んだ最終サンプル。理想のアクションが忠実に再現できてました。数本のバスをキャッチしてレスポンスを確認し納得の上終了。

そんでもってスキルフルのサンプルをテスト。このモデルは、ウオブル系の水押しを持ち、最終的にロール系に振れる珍しいアクション。低水温期・・特に春に強力に効く系のアクションです。そんでもって本日の水温は10,5度。この水温だったらJOよりもこっちの方が効く可能性が高いな・・と思いながらキャストした1投目にいきなりヒット!!。その後30分程度で低水温下から4本のバスをキャッチできました。正直「ホーッ」と関心してしまうぐらいのレスポンスでしたよ。マジで・・。

もう少し調整は必要だと予想されますが、完成したら強力なアイテムになるでしょうね。来年の春が楽しみです。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スキルフルクランクでキャッチ

スポンサーサイト



  1. 2005/12/01(木) 23:59:40|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する