FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

フロッグゲームの季節ですよ。

カエルで飛び出た空母級

みなさんこんにちは。

フロッグゲームの季節が到来です。
ここ1週間、私の友人で水草方面調査隊のエースである「西ちゃん」がリリーパットのカエルゲームでバスの大台越えを2本キャッチしてまして・・・「カエル祭りが始まったよーっ」と金曜漁協作戦本部に入電がありまして・・・・ならば・・とカエルゲームを楽しみに行ってきました。

この時期・・6月入梅前後の10日間は、フロックゲームのファーストウエーブのタイミング。浅い野池等のウイードエリアでカエルでデカイサイズを狙って取れるタイミングなんです。

バスをフロッグで釣る事は意外に難しく、ラーと違っていつでも水面を割る・・と言う事はありません。私の経験ではシーズン中に約4回の爆発タイミングがあり、このタイミングで釣らない限り、フロッグが他のルアーを効率で上回ることは無いのです。

つまり・・このタイミングにカエルで遊ばない手は無い・・・と言うこと。今日は早朝から・・と意気込んでいたのですが・・不覚にも寝坊・・・。

今日は、午後12時半にお客さんの所に行かなければならないので時間は限られているのに・・寝坊とは・・・。まったく、心がたるんでいます。

外を見ると例によって季節外れの寒気が強風となって流れ込んでます。2度寝・・・と少しめげそうになる自分にカツ!!。理由はともかく・・「燃え上がれ俺・・」と心に点火し、わすかな時間ですがリリーパットでフロッグを投げまくって来ました。風を交わし、水を読み・・移動、移動、そして移動を繰り返し・・最後の最後にボカッと出たのが上の写真の空母サイス。

今期10本目をカウントする大台越えでした。ウーン・・・面白い!!。カエルゲームは面白すぎる!!とご満悦状態に突入したのは言うまでもありません。

近日中にまた遊んでもらおう・・もちろんカエルで・・と思いながら仕事に向かう漁労長なのでした。

カエル最高!!。
そんなこんなで又次回。
ではでは。
フロックゲームサイコーです。

今日のタックル
ロッド:ラー三昧 ワイヤードエフエクト”プラチナム”
リール:カルカッタ400
ライン: PE6号
ルアー:カエル・・ロディオR2ベースの改造バス対策モデル(バーブレス)
スポンサーサイト
  1. 2007/06/10(日) 21:50:08|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する