FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

年末釣り三昧 第2弾

アコウです。
みなさんこんにちは。釣具屋の店長やっとります桑野です。

今日は、年末釣り三昧の2日目ということで、年末のお魚確保に行ってきました。今回は、「アジ交換会」いわゆるアジの泳がせ釣りを先輩、友人、後輩の混合チームに参加させてもらい行ってきました。

いつもならジギングなのですが、正月用の底モノ確保が全員の意思のため、今回はあえてジギングに拘らすアジ泳がせ一本で行きました。

日の出から日没まで漁礁を回り、全員でアコウ5本(最大は、6Kg)、ひらめ2本、そしてアラカブ(巨大)を筆頭に、マトウダイからエソまでクーラー2個満杯になるくらい釣れまして各自満足の1日だったと思います。

かく言う私も、なんとか小型ながらアコウを1本キャッチでき、うれしさの余りバス持ちして記念撮影をしてしまい、(歯があり危険ですからしてはいけません)その後血みどろになってしまいました。アコウは、ほんとにおいしい魚。私の底モノランキングでも常に上位なのは言うまでもありません。今晩は、おいしくいただく予定です。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2005/12/30(金) 12:27:21|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する