FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

胃カメラ・・・のち ドスンと1発!!

今日の1本

皆さんこんにちは。

ちょっと前・・というか年末にかかった嘔吐下痢症(多分・・なにせ病院行かないで直した・・いや直ったから・・)以来、胃の調子がイマイチな感じでして・・・昨晩「いい加減病院にいこう!!」と決断し今日は早起きして病院に行ってきました。

先生に、これまでの経緯を話した所・・・「胃カメラ飲んでみましょう・・今から」と笑顔全開で問いかけられまして・・・「いや、いや先生、昨日の晩普通にご飯食べたし・・」と一応の逃げ口上を言ってみたのですが・・「今朝は食べられました?」とやさしく問いかけられ・・「いや今朝は食べて・・ません」と正直に言ってしまうハメに・・・・。

「だったら大丈夫!!・・胃カメラやれます!!」と予想していた返し業で・・1本。
生まれて初めて・・それもいきなり「胃カメラ」ですよ・・まったく。

検査室に移動するとかわいらしい看護士のおねーさんが、「初めてですか?」と聞いてくるので、「すみません、初体験・・・です。正直、チキン入ってます!!」と真剣な目で訴えたのですが・・だからといって検査の内容が変わる訳もなく・・・。

想像よりは全然マシでしたが・・それでも注射嫌いの私的には十分恐ろしい仕打ちでした。

胃カメラ飲んだことのある方だったら分かると思いますが、意外に太く感じますよねカメラの管・・・気分は串刺しのシシャモって感じです。マジに串刺し感100%でしたよ。

診察が終わり、画像を見ながら「胃炎ですね。」と笑顔で先生に言われたときは、「やっと終わった・・。」と正直「ホッ」としました。シューマッハのような速攻を繰り出す先生でしたが、終わってみると気さくで良い先生でした。

ガスターを処方してもらい病院を後にしたのは予定の時間よりもずいぶん早い時間。
ならばと、通勤ルートを若干遠回りして1時間ちょっとだけクランク修行をしてみる事に。

開始早々、先日からちょくちょく結果が出ている、サンダースCVの試作機でドデカイ空母級がバイト!!「今日は、胃カメラといいクランクといい、とことん速攻ですな・・」などと考えながらファイトしているとヘッドシエイクでフックオフ・・・。

・・・・なぜ!!・・そんなに悪いことをしたか??俺・・と思いながらルアーをチエックすると・・ダブルフックが完全に延びてました。先日から気にしていた部分ではあったんですが、スプリットリングなしでセットする事を前提に考えられているダブルフックと言うヤツは、シャフト部分が溶接されていない為、本当に伸びやすい。この部分は、今後の改善課題ですね。

気を取り直して再度アタックを始めるもその後は無反応。タイムリミットまでそこまで時間があるわけでもないので、「エリアが関係している・・」という直感を信じて大きく動く事に・・・。

そんでもって飛びだしたのが写真の戦艦級でした。
今日は、胃カメラのち・・・ドスンと1発!!・・な午前中でした。

そんでもって・・話しはかわって・・
いきなりですが、お知らせです。

明日3月4日(火)は、所用によりお店は臨時牛業となります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがします。

そんあこんなで、又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/03/03(月) 21:05:07|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する