FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

巨大空母級・・強襲!!

今年初の巨大空母級!!・・満足です。

みなさんこんにちは。

夜中まで残業・・そんでもって晩酌してドップリ睡眠・・・・このパターンは、「遅く気だるい朝」を迎えるパターンなのですが・・・なぜかすっきり7時半起床。
ならばと、クランク朝練に行ってきました。

昨日からの小春日和は、微妙に・・しかし確実にプラスに働いているハズ・・。
春への傾きが加速しているのならば・・・デカママが日向ぼっこ・・・の可能性もまた大な訳でして・・
そういう事からこのタイミングは巻くしかない・・のです。

そういう理由で真剣に巻きまくりまして・・・気圧の高いシュチエーションが引き起こすバスのキスキス攻撃に悩まされながら、とったりましたよ・・・今年1本目の巨大空母級。

このバスちゃん、キスキス攻撃の対処としてリアを軽量の#8にチエンジした伊藤Kにチューッとしてきたところをロッドを使い乗せることでフッキングに持ち込んだモノでして・・・。案の定”#8のフック1本掛かりだったのでファイト自体かなりヒヤヒヤだったんですが、結果アングラーサイドのみヒヤヒヤしているだけで実際のファイト自体は短時間で安全に終えることができました。

こんなときに超長モデルのグラスロッドは適度で緩やかなタメを維持できるので傷口も広がらず身切れも起こし難いので本当に有利だと改めて痛感しましたね。

この1本で満足、満足な午前中でございました。
そんなこなんで、また次回。ではでは。

今日のタックル・・・

参考までに・・・
今日の使用タックル
ロッド  MOVE C-フラットカスタム 漁労長専用機7.8ft
リール TD-X103Pi
ルアー 暴君「伊藤K」 青りんごスクエアーモデル(ボディST46#4 リアST36BC#8)仕様
ライン  カノア スタウト 16LBS 
スポンサーサイト



  1. 2008/03/11(火) 20:26:46|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する