FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

クランクのち・・試作三昧

クランク修行・・今日の1本

みなさんこんにちは。
今日は、午前中の時間を使いクランク修行に行きまして・・・若干消化不良気味で、午後お店を開けるとオーダーしていた試作ブランクが届きまして・・・そのブランクを手に取った瞬間、小西真奈美で言うところの「黒ブタスイッチ」・・この場合は試作モード全開スイッチが「ポチッとな・・」な訳です。

そして冷静さを取り戻した数時間後、試作は仮止め状態ですが完成していました。
写真のグリップがその試作なのですが・・今回は、そうベイトモデルです。このベイト、只のベイトではないわけでして・・いわゆるソリッドテイップのベイトなんです。しかも・・・・・と、ここからは構想がスタートしたばかりなので言えないんですが、この構想上の可能性が現実のものになったら、正直使えますよ。

まだまだ、随分、随分先となるでしょうが、完成のあかつきには是非触ってみてくださいね。
意欲作・・完成!!

話は変わって・・・私、この頃ターンAガンダムに毒されていまして・・気が付けば、今回の試作もターンA特有の「言葉にできないニュアンス」が乗っかってます。(わざと・・ですよ、試作ぐらい楽しまないと・・という精神です。)カラーイメージは、ハリー専用のゴールドタイプ「スモー」だし、全体的にかっこ悪いか良いのか分かり難い部分なんでまさにターンAの世界だと感じる次第です。

ただ、カラーリング&デザインはともかく、昨年発売されたACSリールシートを活かすグリップデザインは「こんな感じではないか??」と私なりには考えている訳でして、このリールシートのすぐ後ろをこうやって絞り込むとTDで言うところのグリッピングレフトタイプのリールとのフイッディングは抜群となります。つまり、このデザインは冗談ではなく「意欲作」な訳です。

とりあえず、週末からテスト開始・・ですね。

そんでもって、お知らせです。
明日は、北山湖ガイドですので開店時間が遅れます。
明日の開店予定はPM5:00です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくおねがいします。

そんあこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/03/14(金) 21:05:47|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する