FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

GBツアー第1戦開催!!

優勝の宮原 北古賀ペア
みなさんこんにちは。
今日は、GBツアーの第1戦が北山湖で開催されました。

今回は、前回のOPEN戦とは打って変わり、高気圧に覆われた小春日和の条件下で38艇参加で開催されました。

今回の優勝は、南エリアのアッパーエリアをクルーズするワカサギ付きのプリをルートフイッシングで攻略した、北古賀、宮原ペア。最大魚550gを頭に5本で2590g・・つまり5本全部が500g前後で揃えられている訳で・・・如何に大きな個体の群れを的確に攻略したかが伺えるウエイトで見事に優勝でした。

2位は2540gをもちこんだ北山湖の春王子・・山崎大選手。彼の早春における強さには定評があり、このタイミングでしっかり2位に食い込んできました。

3位は、2430gで二瓶光則、渡辺明広ペア。二瓶、渡辺ペアは、ジャッドのパターンをその日の状況にシンクロさせるために急遽変更し、JIGヘッドを使った食わせの釣りを展開し3位に入賞でした。

4位は2360gで江口信也選手。ワームでベースをメイクし、アッパーエリアでのシャッドのはや引きでキッカーというパターンで4位に入賞。そしてそして5位は2330gで島川大輔選手。サスペンドシャッドオンリーでのウエイトメイクという男気あふれる戦略での入賞でした。
第1戦上位入賞者

上位入賞のみなさん、おめでとうございます。そして、参加した全てのアングラーのみなさん、おつかれさまでした。次回、5月11日(日)にまた北山湖でお会いしましょう!!。
スポンサーサイト



  1. 2008/03/16(日) 21:35:22|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する