FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ブレスト164・・ひろし!!

ブレスト#164・・通称:大(ひろし)

今日は、北山湖にクランク探求の旅に行って来ました。3月中旬にJOとコラボで発売するブレスト#164・・・通称「ひろし」(164・・ひいうふみい的に読むとひ・ろ・し・だから・・。)のリップ部分の調整テストが目的。現時点で90%ぐらいの完成度なのですがリップ部分の改善で更に数パーセントの攻撃力UPを目指そう・・という趣旨です。

具体的には、リップの幅と、根元部分の水流効果によりクランクアクションの立ち上がり向上を目指すのが目的。私のガイドとしての「勘」が「立ち上がり部分の向上が大切だ!!」と訴えるので、リップ部分の試作を急きょ製作してのらい、テストボディにはめ直した試作を4パターン(可能性に追従する形で製作した3つのパターンと、私のアングラーの勘が作らせた1つのパターンの計4パターン)を製作し出かけたわけです。

そしてテストの結果、その内の1つ、私の勘で作った最後の1パターンが「ど真中」でキマったんです。正直、私が今回のボディで理想としていた100パーセントに限りないアクションです。あとは、このデーターからビルダー君に具体的な形状を作ってもらい目指すコラボモデルは完成となりそうです。何十時間ものテストに時間を費やした事は、良い製品の完成によってのみ報われます。本当によかった・・と感じた位1日でした。(ちなみに釣果ですが、恒例1時間テストでは6.5度の中7本でした。その他シャッドでもワームでも釣れる状況ですが先週よりはぜんぜん厳しい感じです。)
大(ひろし)でGET



さて、ついでに具体的なお話ですが・・現実、ボディはすでにOKが出ているので生産に入ってます。今回のリップ部分は最終製作ラインなのでこの部分の改善での生産の狂いは生じないと思いますので予定通り3月中~下旬に発売にこぎつけると思います。初回生産は50個(4色を予定)です。

ご期待ください。

そんなこんなでまた次回。ではでは
スポンサーサイト



  1. 2006/03/02(木) 17:19:19|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する