fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

北山湖は減水加速中!!

イブニングはフライで楽しい釣ができますよ。
みなさんこんいちは。

昨晩はAM3:00まで仕事に追われ、「ヨシこのままフイールドへ・・・」と思ったのですが、5分目をつぶるはずが爆睡モードに突入してしまい・・起きたらお昼でした。

バタバタ用意して出発。今日は時間的部分を考慮して北山湖の様子を見にってみる事にしました。
現在の北山湖はマイナス4mくらいで、今週の日曜日と比べてマイナス80cmと言った所。

ここにきて減水は加速して行っている感じですね。
湖は、減水の影響で良いスポットと悪いスポットとがハッキリしてまして、良いスポットは相対的に深めのポイント(3~6m)に集中している感じでした。

現在反応の良いのは朝夕は、バイブレーションの沖引き。日中は深めのスポットをフットボールJIG&JIGヘッドのミドストで攻略するのが堅いですね。

ちなみに今日はガルプフライ+1/8OZJIGヘッド、ハーフオンスのフットボールJIG+エコギアパワーシャッド3、そしてサンダースSEの3本柱の活用で良い感じに楽しめましたよ。

そんでもってイブニングは趣味の時間・・という事でフライでアタック。
ここんとこバスミノーの浮かせ放置釣り一辺倒だったので、今回は勉強の意味でシューティングヘッドのシンキング5を使ったDEEP攻略をストリーマーでやってみました。

シャローの釣りと比べるとそこそこ難しく面白かったですね。シューティングのシンク5で行うDEEPフイッシングにおいて問題点もハッキリしたので次回ストリーマーを工夫して再チャレンジですね。

秋の雰囲気が感じられ始めた北山湖は、ここから面白いタイミングに突入します。
ここから数週間の北山湖はアリですよ。

そんなこなんで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/09/04(木) 20:52:45|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する