fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

大豆と米と秋ライギョ

秋ラーな感じ?
みなさんこんにちは。

今日は午前中溜まった雑務を終わらせ、午後はのんびりと秋空の下で秋ラー釣り・・といった余裕を持った休日らしい過ごし方を想像していたのですが・・実際は若干違ってましたね。

確かに予定通りのんびりと楽しむことができましたよ・・・雨の中だったですけど。

まあ、自分的には雨はあまり気にならないので気分的にダークになる事はないんですけど・・でもやっぱり秋は秋空がないとMAX気持ち良くはなりませんね・・気分的に。

さて、ラーちゃんの活性の方はそこそこでして、サイズ的には写真のサイズまででしたが楽しめましたよ。ただ、今の水路エリアにはあるトラップが仕掛けられていましてそのトラップのはまると思いっきり効率が下がるんでその部分だけ注意が必要かも??・・です。

そのトラップは大豆畑に仕掛けられていましてそこそこの雨量で発動するトラップでして・・このトラップに気付かなかった為に2時間は無駄にしましたモンね・・今日は。

このタイミングは、稲穂が出だした水田隣接の水路を選ばないと反応が天地だったりしますんでご注意を・・。

そんなこんなで・・そろそろラー秋祭り始動かな?。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2008/09/11(木) 20:41:57|
  2. ライギョ釣り
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する