FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

明日は北山湖清掃大会&安全講習会

みなさんこんにちは。

修行ボケも無く、制作意欲にかられまくっています桑野です。
修行期間中にできかなかった残務も今日の午前中まででなんとかクリアーし、溜まっているロッド仕事に今日から取り掛かりしました。

今の自分自身は修行期間中に吸収した経験や刺激が作用して制作意欲が著しく高まっている事を強く感じます。期間中に新しく発見した事、形にはならない状態ですが可能性として浮かび上がっている事、自身の体験によって新しく気付けたニーズ・・・などなど色々な観点、方向性で形にする為の行動が本能的に始まっている感じなんです。

このアクションが製品に反映するまでどの位かかるかは判りませんが、「確実に近いうちに反映できる!!」と確信に似た物を感じています。

こんな時は感性の赴くままに製作に没頭する事が大切でして・・多分ここからしばらくの間試作を作りまくってしまうだろうと予想しています。かくいう今日も勢いで1本新しい考え方を盛り込んだグリップデザインがあれよあれよという間に出来上がりまして・・・自分自身「キテル・・な」と感じている次第です。

こんな時は糸目をつけず試作しまくり・・・・これで決まり!!ですね。

ちなみに今日作ったのはリールが揺るまないギミックを盛り込んだグリップを搭載した「玄海灘ライトJIGステイック(ジギング用)」。厚巻きのブランクとTOP&#2のガイド径差によるギミックの相乗効果で、40g~100gMAXの範囲において軽いJIGを暴れさせず、的確なアクションをリズミカルに付ける事ができる仕様となっています。

進化ver製作の為に数回使ったらリセルするつもりですんで興味のある方はお声掛けください。

こんな感じで試作モードに突入してしまうとしばらくの間、1点モノのトライアルショットが物凄いペースで製作されます。(多分)そしてそうやって作られたモデルは、気に入ってくれた方にどんどんリセルしていくつもりですんで、興味のある方は・・お店で聞いてみてくださいね。



話は変わって・・・
明日は北山湖で安全講習会&清掃大会が開催されます。
もちろんこのイベントに参加しますんで・・明日はショップは臨時休業となります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2008/10/04(土) 22:25:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する