FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

DEEP FUN-MANの使い手「山崎大」北山湖を制す!!

「大」(ひろし)優勝記念

今日は、今年から九州のショップ7店舗合同主催により始まりました「バスプロジェクト」のトーナメントトレール第1戦の日。今回は参加・・ではなく運営当番なので、運営に行ってきました。

受付を開始してみると、九州の強者ばかりよく集まったもんだ・・・と感じる顔ぶればかり。根っからの「競技好き」(自称)の私にとっては、運営よりも参加しい・・と強く感じるメンバーがそろってましたね・・正直。最終的にOPEN参加も入れて79名の参加でスタートとなりました。

そんでもって結果ですが、第1戦の1位は私の教え子でもあり、バリバリの伸び盛りトーナメンターである「山崎 大」選手が数十グラムの接戦を制し優勝しました。おめでとー「ヒロシ」!!。彼は少し前に開催されたディーパーカップでも優勝しており、今期2勝目!!。今年注目のアングラーの一人だと言えますね。

ちなみに、使用ルアーは北山湖トーナメントシーンで爆発的威力を発揮し続けるおなじみ「FUN-MAN JIG」のDEEPタイプ(2.5G)。4インチサターンのトレーラーをセットし、彼のシークレットメゾット「スリパイ」で使用することで6~8mラインのニュートラルフイッシュをバイトに持ち込んだ結果の優勝でした。
恐るべし!!山崎大。すごいぞDEEP FUN-MAN!!~。

PS:
運営のプロが揃うとこうもスピーディ??と思うほどにスムーズにトーナメントは終了し、大から優勝記念のジュースを年甲斐もなくおごってもらいまして・・その後湖へ・・。

夕方の数時間ロッドを振ってみたのですが、案外渋い状態で日暮れまでに8本キャッチ。内7本ワーム。1本クランク(試作品の164)と言った結果でした。数十グラムの接戦になったはずだ・・と納得できるぐらい渋い状態でしたね。

まあ、本気のトーナメンターが集ったわけですから、あのメンバーが1日やりきればこうなってしまうのの当然のような気もしますが・・・。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
164でGET!!

スポンサーサイト



  1. 2006/03/05(日) 17:37:03|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する