FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

爆釣カラー・・アーロンズ マジック

ZEPPER

みなさんこんにちは。
今日のお題は、アーロンスマジックというカラー。
知る人ぞ知るこのカラーは、ハンドポワードワーム特有のレイヤードカラー(積層カラー)で、ネオンカラーの一種です。

ハンドポワード系では、配色バランスが抜群で、強力に効くカラーです。特にロボ社のこのカラーは抜群(と言うか、ロボ以外でこのカラーを見た事がありません)で、リーチや、その他のロボ社経由のモデルにこのカラーラインナップがあります。

ちなみに、写真は、ハンドポワードのジッパー(シェイキンジッパー)です。ジッパーは、元々ハンドポワードでロボ社が生産されていたのですが、その後、多分自社生産となりそのタイミングでインジェクションへと移行した物だと記憶しています。

この旧型ハンドポワードのジッパーに関しては、抜群に釣れるワームですから、お勧めです。

写真のジッパーは、昨日あるルートから発掘ものとして入荷したものなのですが、見つかっただけ全部買ってみると、中にアーロンズマジックがあったのです。このアーロンズマジックは、昔にはなかったカラーなのですが・・・・。

このハンドポワードタイプは、上記でも説明しましたが「大昔に廃盤になったモデル」でして、その後ジッパーは完全にインジェクションになった事になっています。つまりこのカラーはありえない・・と言うことになるのですが・・・事実目の前にありますモンね。

多分、水面下でこの昔のハンドポワードタイプが若干数作られ販売されており、それをたまたま見つけた物だと思います。

とりあえず、釣れるカラーなので、見かけたら是非使ってみてください
。お勧めの1色ですよ。

今日はそろそろこの辺で・・・
では、では。

スポンサーサイト



  1. 2006/03/06(月) 21:21:51|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する