FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

C-フラットスペシャルGBチューンver2006

今日の最大魚・・C-フラットでキャッチ!!

みなさんこんにちは。
今日は、昨日に引き続き、野池クランク行脚に行ってきました。
今日のお題は、C-フラットの2006年度版チューンの確認。

と、言うのも昨日「C-フラットスペシャルのチューニングモデルを今年も出しますよーっ」・・と勢いに任せて書いてしまったので、どうせ出すなら昨年分の製作~実釣から判明している細かい改善点を盛り込まねば・・・と考えまして・・・勢いに任せ夜なべして試作版を製作・・そのままテストと言うわけです。

今日は、6時30分起床で昨日と同じエリアに行き、今年のモデルの動きと、耐久性をテストしてきました。昨年からの改造点は、タイイングアイ部分の加工と、テールアイの加工の2ヶ所。昨年モデルに起こっていたキャストミス等で強く障害物に当たり続けることで起こるテールアイのつぶれ現象を改善の方向に持っていけてます。そんでもってタイイングアイ部分の加工でアクションの立ち上がりも向上されてます。製作者的には納得の結果・・と言う感じですね。

そんでもって、釣行の結果ですが、5時間の釣行で写真のバスを筆頭に7本キャッチ・・でした。内4本がプチプリのメスでCフラットでキャッチ。3本が越冬あけ直後の痩せ型のメス&オスでヒロシでキャッチという感じでした。

C-フラットスペシャルGBチューン2006ver




話は変わって、この頃色々とブログでお知らせしている商品についてですが、結構頻繁に問い合わせ&予約をいただいてまして・・(ありがとうございます。)今日はTELしなくても良いように、現在の確保状態をお知らせしておきますネ。

まず、ZOOMの例のカラーですが、400パック中、今日現在残り178P。納期は、4月15日を予定しております。続いてバルサ製フラットサイド「ヒロシ」ですが・・今回はフローティングタイプ限定50個の生産枠中・・残り31個。暴君伊藤Kは、当店入荷予定30個中・・残り14個と言った状況です。参考にしてくださいネ。
以上、ついでにお知らせでした。


そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2006/03/11(土) 20:45:16|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する