fc2ブログ

GBI日報

釣り道具屋 GROOVER’S BEND の店主 「桑野」の日記でございます。

大潮な雰囲気満点!!

テキサスのスラッキングでキャッチ!!・・GOODサイズでした。
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、ガイドで北山湖に行ってきました。

今日の北山湖は・・・というと、大潮な雰囲気満点でしたね。

ここんとこの寒気+強風でスプリングターンを若干起こしてしまってまして・・・その関係でシャローには蓋がされたようになってしまい、正直エリア毎で裏表がかなり顕著に出てしまっている・・・といった感じでした。

そんな中で、最初の1時間は、状況にシンクロできず、ダメダメ状態のガイドだったんですが、1時間くらいでなんとか状況にシンクロでき、その後は「大潮大漁祭」の開催となりました。

いやはや・・やっぱ大潮、絞り込んでしまうとデカイバスちゃんが連打しちゃうところなんか正直、やめられません!!。

そんなこんなで、今日は850gのプリメスを筆頭に、上の写真(今日のゲスト:保坂さん)のサイズ・・いわゆる800g~700gGOODバスが結果的に複数キャッチできました。ちなみに釣り方はライトテキサスのスラッキング。大潮のタイミングを使ってピンスポットから単発を拾っていく感じとはなったんですが、サイズがどれも良かったんで釣った気持ち的には満タンでしたね。ちなみにワームはエコギアのパワーシャッド(通称:どじょう)とワンナップシャッド3のローテーションです。

そんで抑えは・・やっぱフライ3のミドの下段。ここんとここのテクにはお世話になりっぱなし・・て感じですね。こいつでスポーニング絡みではない大潮の活用法・・ってやつを使いまして後半は600~500g平均で数釣りが楽しめました。

数的には平均・・並。しかしサイズはかなり良い感じでした。
スラッキング・・・正直コイツは武器になるかも・・です。

とにかく、ガイド冥利に尽きる・・そんな大潮の最終日でした。
今日遊びに来てくれた保坂さん。ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

PS:写真使わせていただきました。
ありがとうございました。

そんなこなで、また次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/03/28(土) 20:37:06|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する