FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

大潮×快晴=「・・・」って感じ

ゲストの保坂さんがあキャッチしたGOODサイズ

みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、お昼から北山湖で午後からガイドでした。
正午に集合し、準備をして出船。

そんで、今日の北山湖を要所、要所をチエックしながら返ってくる情報を感じてみるんですが・・・
「・・・・何か??感じが違う・・」と、言いましょうか?、反応が極めて遠い・・そんな感触なんです。

そんで・・私の頭の中で昔のデーターが蘇ってくるんです。
昔もこんな状態に陥った事が・・・と。

春のスポーニング前の大潮×快晴=「・・・・」の方程式。
ズバリ、今の北山湖はこの方程式の魔法にドップリハマりこんでいるみたいでした。

この魔法に犯されると・・
①今までの実績スポットは反応の返り方がまちまちになり、スポットのレスポンスが時間により乱高下する。
②バイトが甘く、非常にバレ易くなる。
この2点が顕著になるんですが・・・

気付けば今日は、ドンピシャこんな感じ。
つまり、今日の北山湖は「・・・」な感じな訳ですね。

この現実を前向きに受け止め、そんで攻略、攻略な午後でしたね。
結果、ゲストの保坂さんが写真のサイズを引き出してくれ、この魚を筆頭に型はまとめることができたました。数的には正直渋かったですけど・・ね。

いやはや・・大潮で快晴・・そんで水温が上がるとバスちゃんたちの間では「何か・・」が起こっているようで・・。産卵ではないにしろ、その軸線上に何か・・でしょうね。その関係が絡むと食欲に訴えられなくなるので・・多分。

この謎は、今後の探求課題です・・ね。

大潮が持つ裏の顔を垣間見た・・そんな午後でした。
保坂さん、今日はお疲れ様でした。
また遊びに来てくださいね。

そんなこなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/04/09(木) 19:49:28|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する