FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

北山湖でガイド

今日のゲスト・・落合さんがキャッチしたGOODサイズ!!
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、名古屋から帰省したタイミングで遊びに来てくれた落合さんと雨の中北山湖を楽しんできました。

北山湖は、前回の大潮後に産卵した組がアフターポジで口を使いだしてます。ガリちゃんばかりですがそれっぽい所を攻略すると答えは返って来やすい・・そんな感じを受けました。

そんで・・注目すべきは、部分的にですが、プリの個体が産卵直前にとる”スポーンエリアの見回り回遊”が起こってますね。

この部分に着目し、今日は攻略、攻略、攻略・・でした。
回遊ストレッチを見つけ出し、そんで攻略・・。

ステイポイントは深めなのでミドスト。
回遊のコンタクトラインはバンザイリグ(テキサス)で攻略すると良いサイズのプリが取れる・・と言った感じでしたね。

ちなみに写真のバスが本日の最大魚・・良いプロポーションのプリメスちゃんです。
雨がしっぽり降る中、落合さんと楽しい時間を過ごせて充実でした。
又遊びに来てくださいね。

そんなこなで又次回。
ではでは。



スポンサーサイト



  1. 2009/05/04(月) 20:50:40|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する