FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

マジックミノーな午前中

フライでキャッチ!! 超楽しい・・です
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、5時起きで北山湖でした。
昨日の強風、豪雨のそのあとに夜半過ぎから再度激西風の強襲をうけ、すっかりおかしくなってしまったそんな北山湖・・いわゆるドックディですね・・これは。

そんな中で、今日は、フライ中心でドッイクディの午前中を楽しんでみました。
こんな条件だと、バスのやる気モードは80%ダウン位なので、ロングステイが可能なマジックミノーのデットリーフィツシングの出番かな??・・などと思いつつ始めてみる訳ですが・・・

蓋を開けてみると、エリア・・というかロケーションをかなりシビアに読まないとコールアップしない・・そんな状況でして、「おお、非常に奥行きがあって面白い!!」と独り言を言うくらい一人エキサイティング劇場が展開されました。

結果20数本をマジックミノーでキャッチしまして、最大サイズが写真のバス。
タイトループを使ったレイダウン&縦スト攻略が肝でして、そのロケーションでコールアップさせて、ゆっくりバイトしてきたのがこの回復ちゃんでした。

いやはや・・フライのコールアップフイッシング・・フライの概念的には新しいこのメゾットは攻略性の部分で幅を開拓したNEWカテゴリー。
お世辞抜きに、非常に面白い!!。
今日の午前中は正直シビレました・・ね。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/05/18(月) 19:52:03|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する