FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

先発:「伊藤K」・・押さえの切り札は・・「ヒロシ」です。

暴君「伊藤K」でGET!!

みなさんこんにちは。今日は、午前中の時間を使ってクランク修行に行ってきました。

今日は、夜の冷え込みの影響なのかごく軽いバイトが殆どと言うバットコンディション。でも考え方によっては、こういう日はデカバスをシュートできる日でもあるんです。

変温動物は、水温の変化で活性が簡単に変化します。つまり水温が低くなるとそれに比例して行動が鈍くなる・・・と言うことです。しかし、これには例外がありまして・・この例外をパターン化して可能性を追求するとビックサイズだけを効率良く選り抜くことが可能となるのです・・・・と、面白くない話はこのくらいにして、とりあえずこういう日は気合でクランクあるのみなのです。

そんな感じでパターンを追求した結果、5時間で5回バイトを発動させ結果、写真のママバスのナンパに成功・・となった訳です。

ちなみにこのバスは、暴君「伊藤K」でキャッチでした。ここんとこの修行ではママ誘惑タイプの「伊藤K」や「CーフラットSP」で決まってBIGが取れており、このタイプの特徴である食い損ない系のミスを「ヒロシ」でフォローすることで数をまとめる感じが黄金の継投となっています。
ヒロシのフォローでキャッチ!!

この日も食い損ないをヒロシでフォローすることでその他のバスをキャッチしました。(写真下:食い損ないをヒロシにローテーションしてキャッチしたGOODサイズ)先発:伊藤K・・そして押さえの切り札「ヒロシ」という感じであと数週間はキマリ・・ですね。

そんなこんなで又次回。
ではでは。


スポンサーサイト



  1. 2006/03/21(火) 22:17:15|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する