FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

激風in北山湖

今日の北山バス
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
今日は、昨日のしのはらカップからの流れで北山湖で起床でした。

午前中試作ロッドのテストをしたかったんですが・・・激雨、激風。
「・・・・・・・・。」って「感じでした。

雨は嫌いでは無いので気にせずレインギアを着込みまして・・・そんでGO!!。

あそうそう・・どーでも良い話なんですが、レインギア買いなおしたんですよ。
ボート用には今回はバリバスの3レイヤーゴア仕様のモデル。凄く使いやすくて気に入ってます・・正直。そんで陸、海用にラットステップをもう1本。この2本をTPOで使い回す・・そんな計画です。

と、始まった早々からすでに横道にそれてますね・・修正修正。

正直、レインギアが完璧なので豪雨は全然問題ないんですが、風、そう風には参りました。
10m位は軽く吹いてたんじゃないですかね・・南西の風が。

そんでそんな状況でロットのニュアンスを確かめる作業が数時間。
そんで納得の後、余った時間で北山湖を堪能した次第です。

ちなみに写真のバスはサイズは別にして今日1番エキサイティングだった1本。
S系のビックベイト(ソフト)で激荒れの中、キャッチでした。

たまにはこんな方向性も面白いモンですね。
(思い起こせば近頃TOP中心にコールアップフイッシングの奥深さを探求してまして・・アンダーウォーターのブラッキングは数週間ぶりだったんで、特にそう感じた次第です。)

さて、本日から気合全開となった梅雨前線。
こいつがもたらした豪雨が明日、明後日と継続すれば、時間差で北山湖の水位を引き上げる可能性は大。
コールアップパラダイスは収束に向かい、違った方向で趣のある北山湖がスタートするかも・・・ですね。

今日の北山湖からはそんな匂いがプンプンしてましたよ。
ここから1週間は状況の変化に要注意ですね。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/06/29(月) 21:03:29|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する