FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ウエーディング歩こう会・・開催!!

TOP超最高!!・・です。


みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
今日は、毎年、この時期恒例の”シーバス ウエーティング歩こう会”を友人のルビナススズキと2人で開催してきました。

このウエーディング歩こう会は、ウエーディングで歩いて歩いて歩き回る・・といったエクササイズ。ウエーターを着て水圧を受けた状態での歩行とTOPオンリーのシーバスフイッシングを組み合わせる事により絶えず上半身を動かし続けるといった効果をプラス。楽しく痩せれる新しいエクササイズなんです!!。
回遊の読みが当たればかなり楽しめます!!。

・・・と冗談はこの位で、
とりあえず、秋の午後(今日は潮位の関係で午後のみウエーディングが可能だった・・)をTOP片手に歩いて、そんで動かしまくってみました。

午後から5時間くらいの釣行でサイズ的には問題のあるもののTOPオンリーで8本をキャッチできましたし、なによりシーバスの回遊ルートと潮位の相関関係、そんで反応の傾向・・この3点の”読み”が高いレベルで的中した、その部分に納得、納得でした。
本日一緒に釣ったルビナスとスズキさん

回遊性の高い魚と、広大なエリアを相手とするウエーディングは、奥深く、そして面白いモンです。
ルビちゃん、今日はお疲れ様でした。
おかげで若干・・筋肉痛です。

そんなこなんでまた次回。
ではでは。
スズキさんのUP!!

スポンサーサイト



  1. 2009/10/15(木) 23:57:27|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する