FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

明日は、しのはらカップ!!

本日のスズキさん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

明日はしのはらボート主催の”巻き巻き大会”が開催されます。
毎度ですが・・運営のお手伝いに行きます関係で、ショップは明日は臨時休業・・となります。
ちなみに、明後日19日(月)はガイドが入っているのでこれまた開店時間が遅れます。
月曜日はPM5;00開店です。

ご迷惑をおかけしますが・・よろしくお願いします。


話は変わって・・
今日は午前中の時間で一人歩こう会を開催してきました。
本来行く気は無かった・・のですが、朝おきてみると予報と反して日差し・・・
西が吹く前だったら歩けるかも・・と甘い考えでGO!!だった訳です。

しか~し、自然はそんなに甘くない。
現場に着いてみるとドドンピン状態。
あたり一面底荒れでドチャ濁り・・・・でした。

そうか、仕方ない・・と諦める根性があればよかったんですが、あいにく そう言った甲斐性は持ち合わせていないもので・・・。

故にウエーダーを着て濁りエリアと対峙した訳です。
基本TOPオンリーがウエーディングでの私の修行スタイル。
そう言った理由で基本TOPでGO!!なあんです。

濁りの起点とを見極め、その逆算で沖潮の入る点・・つまり濁りが若干マシな部分を見つける迄に約く2時間歩きまくり・・

そのエリアをTOPのアプローチで攻略するのに、そこから更に1時間半。
そして・・タイムアップ。
どうしても反応を引き出せない・・と敗北宣言をするに至り、最後に”なき”で結んだシンペン(TOPカテゴリーではありません)を数投するとポンとあっさり飛び出してきましたよ・・スズキ(フッコ)ちゃん。

強風+波けがあったとはいえ、こうも簡単にシンペンでハマると、正直拍子抜けです。
考え方的には・・こういった方向性なんでしょうね・・やっぱり。

判っているものの・・と言うか予想はできていたものの・・いやはや。

とりあえず、自分自身で軟弱物!!・・と言っておきました。
修行が足りん!!・・近々に修行ですな・・これは。

そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/17(土) 00:02:39|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する