FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

日曜ウエーディング歩こう会・・開催!!

今日のスズキちゃん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、私の友人N島さんから”歩こう会”に参加したい・・とのオファーを受けまして(強引に連れて行ったと言う話もありますが・・)2人で歩きまくってきました。

今日の海は、何故だか”静寂”が漂っておりまして・・・
ベイトOK!!・・カレント確認!!と”シーバス釣れ釣れ数え歌”を歌いながら主要ファクターがオールグリーンなのを確認。

条件はそろっている・・さあ来い!!スズキちゃん・・・と、TOPをキャ~スト。
そしてアクション、アクション、アクショ~ンと気合を入れまくっても返ってくる答えは”静寂”。

そんなこんなで・・その謎の解明という急務が浮上し・・どっぷり歩いてきました。
歩く事約5時間・・終わってみるとN島さんも生涯初スズキをTOPでしっかりキャッチできましたし・・私、漁労長も写真のサイズまでは、何とかキャッチできでましたんで「厳しいながらに何とかなった・・」と言って良い感じでしたね。
N島さんがキャッチした初スズキ

スズキさんのクルージングパターンに何らかの修正が掛かっていたこと、今まで反応の薄かったコールアップ系に反応が出だしたこと・・・季節の移ろい・・もしくは短期的な外的要因が影響してたんでしょうね。

季節的方向性なのか・・それとも目に見えない外的要因??・・この答えは引き続き”探求”の課題として継続追跡です。

ともあれ・・渋いながらに面白い午前中でした。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2009/10/25(日) 18:21:32|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する