FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

ルビナスと雨の”歩こう会”

今日のスズキちゃん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。
今日は、朝8:00起床で雨の歩こう会を謎の覆面ヒラ師”ルビナススズキ”と一緒に楽しんできました。

ここんとこの豪雨&激風で水温は下がってるし、潮は濁り気味だし・・と結構タフな条件だったんですが、雨が降り始めたおかげで風だけは雨粒の抵抗で治まり、悪条件の三重攻撃・・”ジエットストリームアタック”だけは回避できました。

そんな中で、私はTOP、ルビはシンペンといったいわゆる2枚刃でスズキちゃんと遊んできた訳です。
ルビナスがキャッチしたスズキちゃん

今日のスズキは、水温低下がかなり効いているみたいで、バイトの精度が激下がり・・な感じ。
通常のアクションでは、バイトの精度が±15cm位は楽にズレて出る感じでして・・・そのズレをルアー側を調節することで±10cm位まで持っていって外掛けを狙う!!・・的戦略で何とか作戦はコンプリートできたんですが、ここまで大きくズレると”どうしょうも・・・”的部分も感じられ、課題が残る感じでした。
今日の1本目!!

この部分を再度考え、もう少し効率を追求してみようと思います。
ではでは。


続いてお知らせを少々。
明日は、歩こう会体験釣行会が午前中にありまして・・
その後、外仕事が1件入っている為に開店時間が遅れます。

明日の開店はPM3:30分です。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト



  1. 2009/11/13(金) 21:04:47|
  2. フレッシュウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する