FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

寒気上等・・歩こう会強行!!・・です。

今日のスズキちゃん
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、午前中の時間を使って、吉岡青年の「ズズキを釣ってみたいっす・・TOPで・・」といったリクエストにお答えして、歩こう会を開催しました。

2日前に悪条件のジエットストリームアタックがクリティカルヒットしてしまい、今期初めての完全試合を達成してしまった経緯がありまして・・・若干状況的部分で不安はあったものの、難しければなおヨシ!!の定理にしたがって強行な訳です。

いやはや土曜日は、「北風にまけた~♪、いいえ濁りに負けた~♪」などど口ずさみながら、「いや違う気合がたらんからじゃッ!!」と自分にキレたりして・・・結果今季初の完全試合。

自然の猛威には逆らえないな・・と言う部分を久々再認識させられましたね。

吉岡君とスズキちゃん

この苦汁をバネに、今日は季節先取り理論で行動の先読みを当てはめたエリアでの展開・・といった課題で歩こう会に勤しんだ次第です。

もちろん基本姿勢はTOPオンリー。
ウエーダーを介して確実に水温が下がっていることを感じつつ、スズキの行動ベクトルの向こう側に追いつき、追い越すまで歩いて、歩いて、また歩く・・です。

逆探知方式で、追っかけして4時間で追いつき、そんで追い越せました。
そんで出会えた・・そんな価値ある釣果を堪能した次第です。
スズキのポジに若干の変化を感じた1日でした。

こういった逆探知型のゲームの詰め方もそれはそれで面白いですね。
そんなこんなでまた次回。
ではでは。
スポンサーサイト
  1. 2009/11/16(月) 22:36:21|
  2. ソルトウォーター
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する