FC2ブログ

GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

今年は"ワート”で戦力UP!!

試作のワートでキャッチした護衛艦急
みなさんこんにちは。GROOBER'S BENDの桑野でございます。

今日は、クランク修行にどっぷりでした。(…といっても寝坊したので昼から…ですが…。)

実に、今日の修行はスキルフルとのコラボでリリースする2010コラボモデル「SG-ワート」(私の勝手な呼び名です。)のアクション確認作業が主な目的。

昨日上がったばかりの最終試作ボディをスキルフル社長に無理言って使える状態にしてもらい、それを奪取し、フイールドへ…
そんで巻いて、巻いて、巻きまくってレスポンスをアングラーとして感じてきた訳です。
6時間ほどの釣行だったんですが、凄く集中して巻きまくったんで、自分的には1日巻きまくった位の充実感でしたね。冬にグラス1本でひたすら巻きまくり…クランクお宅にはたまらんオツな世界です。

今年のスキルフル×GBIコラボモデルは・・ワートです。

話は、今年リリースのクランクに戻りますが…
今年は、毎年春の定番となってきましたスキルフル"岡本巧"氏とGBI総帥”漁労長”との魅惑のコラボモデルを2枚刃でリリースする予定でして…
その1枚刃目…早い話、第1弾がこの「SG-ワート」です。
(重複になりますが、あくまで私の勝手な呼び名です。)

このモデルは、2009年の春に原型を巧氏から受け取りまして…そんでその戦術的活用性の広さにホレた形で探求が始まったモデルなんです。

昨年は、小粒でピリリと辛い…そんなイメージから「山椒」という愛称で読んでいましたね。
今回、そのモデルの真ん中のサイズ…つまり「山椒の中」をベースにフラットウオーターのクランキングに特化したアクションを探求した結果が「SG-ワート」です。

このSGの登場で、従来スタックによりクランクベイトをトレースする事が難かった泥底を回遊するニュートラルフイッシュのサーチが容易になり、又、非常に高いスナッグレス性能により、ストラクチャーへのタイトコンタクトがキーとなる状況での対応もより高いレベルで可能となります。

この活用性に関しては、又後日にお話しするとして…

気になるリリースに向けての予定ですが、
このまま行けば、来週頭にはリリースカラー3色を画像でお知らせ出来そうでして…
それと同時に予約の開始出来そうです。
そんで、2月15日過ぎには、第1期のデリバリーを開始できる予定です。(希望的観測ですが…)

ちなみに生産個数は各50個×3色の計150個。
このSGの登場で春の水揚げ高は必然的に伸びるでしょう!!。
なにせ今まで”効率が悪い…”といった理由で無視していたエリアからターゲットを効率よく引き出すことが可能になるんですから…ね。

クランク好きなアングラーのみなさんへ送る2010年の1つのアンサー。
フラットウオーター攻略用ワート”SGワート”いよいよリリースへのカウントダウンです!!。

そんなこんなで又次回。
ではでは。
スポンサーサイト



  1. 2010/01/21(木) 23:52:30|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する