GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

今週の営業予定は・・・

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週の営業予定のお知らせです。

今週の営業予定は・・・
16日(火) PM5:30開店
17日(水) 終日外仕事です。臨時休業させていただきます。
18日(木) 定休日

19日(金) PM6:00開店
20日(土) PM3:00開店
21日(日) しのはらカップのお手伝いに行ってきます。臨時休業です。 

と、いった予定となってます。
ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2017/05/15(月) 19:46:11|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

増水クランキング


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、昨晩組上げた 試作グリップのテストを軸に
開発中の機体達の調整に バスリバーへGO!!でございました。

今日のお題は、
IMGP9250.jpg
↑のマイクロトリガーグリップのニュアンスの確認。

なので気合を入れて 朝イチから・・・
と、思っていたんですが、
気付いた時には グラスロッドを持ってましたね。

なにせ、バスリバーは2日前の雨の影響で増水中。

こんなタイミングは 
シャローでカバークランキングを楽しむ
と、太古の昔から 相場は決まってます!!。

そんな言い訳を並べて
グラスで増水したシャローカバーに
クランクベイトを打ち込み三昧 なのでございました。
IMGP9204.jpg

今日、色々なクランクを ローテーションした結果、
軸となって良い仕事をしてくれたのは、
テネシーシャッドベイツのTinyーTS。

ふわっと感を使って 柔らかくコンタクトさせると 「クン」 でしたね。


そんなこんなで 欲望に身を任せ 一通り楽しんだ後は
本題のベイフィネ攻略にスイッチ。

IMGP9247.jpg

実戦で魚と対峙しながら
マイクロトリガーの感触 を 確かめた次第です。

IMGP9251.jpg

直感的には良い感じなのですが、実使用数時間ですので・・ですね。

ここから 更に 使い込んで 体で理解できるレベルに到達したら
その時点で評価しよう・・と思っています。

そんなこんなで テストのつもりが 欲望でクランクを巻いてみた
そんな午前中でございました。

ではでは。
  1. 2017/05/14(日) 20:01:41|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

ワイバーン対応 マイクロトリガーグリップ(試作)


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

GWからのバタバタが ようやく落ち着きを見せ始めたので・・
5月に入ってお休みしてました 探求系の作業
昨晩より再開となりました。

今日は、昨晩 仮組みまで持ってってた
ワイバーン用のマイクロトリガーシートを搭載した
試作グリップの組上げ作業。

夕方までは、攻めヒロの発送作業に追われまくり、
それを終らせて、午後9時から いよいよ探求作業開始でございました。


因みに・・
IMGP9221.jpg
↑今回のお題 FIJI PMTS マイクロトリガーシート

このシートからの逆算で リアのバランスを再設定してみて
IMGP9222.jpg

IMGP9220.jpg


IMGP9223.jpg
こんな感じで 叩き台初号機 完成です。

来週いっぱい 店主の確認作業が実施ですので
それが終わりましたら ワイバーンユーザーのみなさん限定とはなりますが、
使ってみたい方は 1週間程となりますが 貸し出し対応 いたしますよ。

是非、使ってみて ご意見お聞かせください。

そんなこんなで、早速明日から実戦投入。
因みに明日(14日 日曜日)の開店時間は、PM3:30分です。

ではでは。
  1. 2017/05/13(土) 23:11:16|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

アライブオフセット・・いわゆる店主専用針です 

IMGP9229.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今年も、店主専用オフセット・・いわゆるアライブ針 のおすそ分け分を
本日、店頭に準備しました。

このアライブ針は、私が アライブのDSを始め ライトリグ全般で
10年来愛用している オフセットフック。
店主が自分の分の補給をする時(年に1回~2回)のみ

ついでに おすそ分け分をパッキングする
通常販売しない 隠れキャラ的フック。

この店主専用 アライブ針の
#1&1/0を今回補給しましたので
この2アイテムを 気持ち分だけですが 用意しました。

IMGP9228.jpg

今回も 完全早いモン勝ちで 売り切れ御免です。

ちなみに 50本単位の販売で
かなり お徳な価格設定 と、なってます。

一度使うと 本当に癖になる 使いやすいフックです。
特にアライブのDSには抜群で この針を凌駕する針は
今の所 その存在を私は知りません。

釣りオタが ライトワイヤーオフセットのカテゴリー で
一番良い と、思っている逸品。

よかったら是非・・です。

そんなこんなで 明日より店頭で おすそ分け開始、

ではでは。
  1. 2017/05/13(土) 21:48:12|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

豪雨の前に早起きガイド


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、GPV教授の予想だとAM11:00から豪雨。
この予想を100%信じて 早朝から豪雨手前までガイドでした。

プリは まだまだ沢山居るものの直前過ぎて不機嫌モード
さらに直前女子は気圧変化がどちらかと言うとお嫌いなので
多分、雨前の割には不機嫌モードだろう・・という予想で、

今日は、ミッド&ポスト軸での攻略を考え 展開でございました。

結果、ベイフィネでのDS+スプリングマジックを軸に
1本、1本丁寧に・・・的な 難易度高めの展開となりましたが、

ゲストのT橋さん 徹夜明けなのに 集中MAXで
取りこぼし無く カウントを積み重ねていただきました。

T橋さん お疲れさんでした。
また遊びに来てくださいね。


因みに・・・
ミッド、アフター展開と言う事で

目覚めの悪い傾向の対策で、
朝イチ目覚し系戦術を展開した訳ですが、
IMGP9215.jpg

ティザー的な予定の 試作機に 気の早い(多分あと1週間位)
回復がポチュ でした。

バドまで ちと早いタイミングにも 
デットスローで微波動を高速連打できる この系統は
活用価値大ですな。

この 今の所 2.5D(仮)と言う名のクローラー
只今、最終段階として カラー部分の検討をやってまして

5月中の受注。
6月に実戦投入予定(希望的観測)で 動いています。

正式に決まりましたら 再度ブログでお知らせしますね。

ではでは。
  1. 2017/05/12(金) 21:38:16|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ