GBI日報

タックルショップ&カスタムロッドファクトリー「GROOVER’S BEND」の店主「桑野」の日記でございます。

今週末 25日、26日は、臨時休業です

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、今週末の営業予定のお知らせです。

今週の25日(土)、26日(日)の2日間は
所用で お店は臨時休業 となります。

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ではでは。
  1. 2017/03/24(金) 23:55:52|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

さぁ 始めよう 水面観察

IMGP8840.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、朝イチ工房でのミーティングから
午後イチの打ち合わせまでの間の 1時間半ほど

水面観察 やって来ました。

何の? ですか?
IMGP8844.jpg
↑FCLで開発中の 羽モノ系の・・です。
今の所 開発コードは2.5D という名前で進んでいるこの機体。

FCLが本気出すと ここまで進化が早いんだ・・
と、感心するほどに 進化していってます。

既に、カラーリングを施した状態での確認作業に入ってまして
そう遠くないタイミグで 実戦投入 出来るのではないか・・

と、個人的には予想しています。

因みに・・
現段階での機体のアクションは、今月末のGBI月報で 公開です。

良かったら魅惑のアクション チエック してみて下さいね。

そんな こんなで 水面観察 ここから更に 継続です。

ではでは。
  1. 2017/03/24(金) 23:23:02|
  2. ルアーマニアックス
  3. | コメント:0

早春ですな


みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

今日は、開幕間近となったガイドフィールドの状況調査で、
バスリバーに行ってきました。

バスリバーの水温は、11度台後半。
早春のコンディションだと想像されます。

このコンディションでセレクトすべき機体は・・・
サスペンドシャッド!!。

と言う事で、早春のバスリバーでサスペンドシャッド攻略
展開でございました。


ちなみに・・
今 探求中の機体
IMGP8836.jpg
同じに見えるが 否な存在の2アイテムです。

本当は、今春のリリースを目標として探求進めていたのですが、
合格ライン到達から 更に拘って進化を試みた事が仇となりまして
今期実戦投入 間に合いませんでした・・。

その機体の最終プロトが数日前に ロールアウトしてきましたので
その試食会 も兼ねて 攻略戦展開で ございます。


今日のバスリバーは、雨からの急速な気圧上昇過程という、
ヘットアップに多少難がある・・つまりサスペンドシャッド攻略では
難易度高めの状況。

この状況を舞台に11度台後半の早春河川で
ショートポンプなのでございました。
IMGP8831.jpg
ちなみに テイスティングでのバスさん達の評価は 上々。

前作で十分バスを魅了していたので、
美味しくて当たり前といえばそうなんですが・・

拘った分、明らかに良くなっていると 感じました。

今期実戦投入を逃がしてまで 拘って良かった・・
そう、正直思えた 早春の昼下がりでございました。

そんなこんなで、近々に 第2回 試食会 開催!!。
沢山食べてもらって 旨い!! を 更に積み上げていく所存です。

ではでは。
  1. 2017/03/23(木) 22:46:23|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0

9ヶ月の時を経て・・BIG-T 着弾です!!

IMGP8820.jpg
みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

大変おまたせしました。
注文受付から9ヶ月の時を経て、
本日、テネシータフィー BIG-T 着弾いたしました。

本当に長かった・・・個人的に待ち望んでいた機体なので
本当に嬉しく思います。

昨年の6月に ご注文いただいた みなさんの分は、
明日 水曜日より 随時部隊編入受付開始です。
(明日水曜日は、PM7:00開店予定です。)

明日から1ヶ月(4月21日まで)の納品期間内
都合の良いタイミングでご来店ください。

みなさんのご来店 心より お待ちしております。

そんでもって 通販希望の皆さんの分は、
明日より発送対応を開始しまして
来週の月曜日(27日)までに 発送を完了予定
です。
(可能な限り急ぎますね。)

到着までしばしお待ちくださいね。



ちなみに・・
かなり入手困難な機体でして、
次の生産の目処が立たない状態ですので

納品ミス等の対応目的で
各色10機前後 注文分以外に 予備機 確保しています。

この予備機隊達は
納品期間終了後の 4月22日(土) を目処に
欲しいみなさんに おすそ分け 予定
です。

この分は、再度 ブログにてお知らせしますね。
期待し過ぎない程度に ご期待ください。

そんなこんなで やっと来た来たBIG-T。

この機体のレスポンス 思う存分 体感ください!!。

ではでは。
  1. 2017/03/21(火) 21:02:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

ベイブ再調整 はじめました

IMGP8813.jpg

みなさんこんにちは。GROOVER’S BENDの桑野です。

3月も半ばとなりましたので、本日より開発中の
G-フラット【+B】ベイブ(仮)の再調整 始めました。

このベイブは Gフラ と 【+B】 の間を埋める存在ですので
威力を発揮するのは 4月第1週過ぎ位から GW直前の期間。

Gフラの威力が終息し、【+B】の魔法力がその鎌首を
持ち上げだすまでの間が目標とする守備位置です。

昨年のテストで圧倒的に釣果は叩きだせていたんですが、
この守備位置へのシンクロ度合いに 納得がいかなかったので
今期リリースを延期したんですよね。

故に、この機体の再調整の目的は、
目的の期間に魔法力が最大となるように
アクション軸、幅 そしてピッチ の組み合わわせを追求する事。

この目的に向かい 本日より再調整開始なのであります。



と、言っても 現時点は、Gフラットオリジナルが
最大値で威力を発揮するタイミング。

つまり、このタイミングではベイブは目的の守備位置の外側となり
その威力を発揮できない事になります。

では何故 この早すぎるタミングに再調整スタートなのか?

それはですね・・・
このタイミンでベイブで釣れない事 を 確認する為です。

目的の守備位置にキッチリはめ込む事に拘ってるのですから
このタイミングで釣れる=Gフラ と性能=守備位置がかぶる
と、いう事になります。

なので、Gフラで釣れて、ベイブで釣れない事 の確認
は、再調整の最初の一歩となる訳です。

そんなこんなで 再調整の第1歩 「このタイミングのバスからスカされる事」
の 確認作業から開始でございます。
IMGP8818.jpg

具体的には、1スポット毎に
まず、ベイブを数等投げ、その後に G-フラ【改】オリジナル
今日の場合は、ver2017を同じ場所に投げる。

これを繰り返し、先に数回投げたベイブで反応しなかった魚が
後から同じ場所に投げた オリジナルに反応すれば、
今現時点にシンクロしていない証明となる・・と言う按配です。

この数投 投げてオリジナルにチェンジ。
そんで 数歩 歩いて又ベイブにチエンジして投げる、巻く

この ローテーションを延々と繰り返す要領 で
3時間 集中して巻き倒した店主でございました。

ちなみに、ベイブを地形変化へ数投 投げた後の
ver2017を 一発でプン と吸ってきたのが 冒頭の戦艦級。

この1本は、先に投げたベイブには引き出せなかったのに
このタイミングで最大値を発揮するGフラに引き出せた
という事になる訳でして・・

目標の方向に期待性能が向いている事
を 感じられた1本でしたね。
(データーの分母が小さいので 鵜呑みには出来ませんが・・)


今日の模様は 動画でも納めてますので
いつの日か ベイブ開発日記の一編で お届けしする予定です。

そんなこんなで 今期はベイブを再探求。

ではでは。

  1. 2017/03/21(火) 19:52:20|
  2. バスフイッシング
  3. | コメント:0
前のページ 次のページ